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Deus Ex: Invisible War(Deus Ex 2, DX2)はIon Stormが開発し、アイドス・インタラクティブが販売したゲーム。2000年を代表するゲームとして絶賛されたDeus Exの続編であり、2003年12月2日にWindows版とXbox版が同時に発売されている。 ''Invisible War''の舞台は、前作''Deus Ex''でCollapseと呼ばれる壊滅的な出来事が起きてから20年後の世界。テロリストがシカゴの街を破壊した後、プレイヤーはTarsus Academyの訓練生、Alex Dentonとして行動し、ゲームを進めるにつれて世界を大きく変えようと企む組織の存在を知る。 ==ゲームプレイ== Invisible Warでは、壮大で深いストーリーによるゲーム進行などの、前作Deus Exで見られたゲームプレイの特徴がほぼそのまま残されている。プレイヤーは自分の好みにしたがって、自由に戦闘スタイルを選べるが、戦闘を重視せずに直接対決や暴力の行使を避けて進むというスタイルを選択することもできる。 Invisible Warではより自由なゲームプレイが可能になった。プレイヤーは達成すべき目的をどんな順番でこなしてもいいし、途中で新しい目的を発生させても構わない。 また、キャラクター生成時のオプションはより簡素化され、性別や肌の色、難易度の選択のみになった。性別はわずかにストーリー進行に影響を与えるが、基本的には単に外見を選択するためのオプションになっている。 Ion Stormは一作目のストーリー進行の形を洗練することに焦点を当てた開発を行い、プレイヤーがより自由にストーリーを選択できるようにするために、ストーリーの収束点の多くをストーリー選択の場面に置き換えた。これによってプレイヤーは特定の組織のために戦えるようになり、その選択から新しいストーリーが展開するようになった。また、ゲーム中のいくつかの時点では、プレイヤーはどの組織のために戦うのかを必ず選択しなければならない。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Deus Ex: Invisible War」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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